庭づくりブログ

NR邸 門塀に表札と照明

NRさま邸、門塀に表札と照明を取り付けました。

木目調タイルに真鍮ゴールドカラーの表札が、シブカッコいいです!

グレーのジョリパット塗りもシブカッコいいです。

照明は、オンリーワンの小ぶりでシンプルでクールモダンな感じ。

KZ邸 アプローチと門塀の躯体つくり

KZさま邸、アプローチと門塀の躯体つくりました。

アプローチはタイル貼りとなり、ステップをフロート照明にします。

門塀は親子門塀とし、石貼りとジョリパット塗りで仕上げる予定です。

駐車場とお庭の段差の土留めは、レンガでオシャレに。

建物の裏周りは、防草シート・白ビリで防草対策です。

SN邸 植栽と芝と据え石

SNさま邸、植栽と芝張りしました。

植栽は、常緑樹のソヨゴ、落葉樹のアオハダとアオダモです。

門塀前と花壇には、低草類を植え込んで、ゴロタ石を据え置きました。

お庭は高麗芝を張りました。

緑が入ると建物と外溝が映えます。

NR邸 門塀のウッド調タイル&ジョリパット塗り

NRさま邸、ブロックで作った門塀の仕上げを行いました。

ウッド調のタイルを貼り、その他の部分はジョリパット塗りで仕上げました。

ジョリパットとしては珍しく、濃い目のグレーです。

ウッド調と相まってシックな仕上がりです。

照明と表札が付けば完成です。

 

SN邸 門塀と花壇

SNさま邸、門塀のブロックを積んで、下部に天然石を貼りました。

上部はジョリパット塗りの予定です。

笠木も黒い天然石製の物を積みました。

天然石を使うと高級感が出ますね。

花壇は、ピンコロ石(3丁掛け)を縦に並べて作りました。

NR邸 フェンス取付け・門塀にタイル・土間コンクリート打設

NRさま邸、フェンスを取付けました。

LIXILのフェンスABの木目調フェンスです。

門塀には、木目タイルをアクセントに入れました。

後にジョリパット塗り仕上げになります。

午後からは、駐車場の一部の土間コンクリート打設を行いました。

午後から気温が下がってしまったので、土間コンクリートの表面が仕上がるまで、遅くなってしまいました。

SN邸 門柱と土留めブロック

SNさま邸、門柱になる躯体のブロックを積みました。

門柱は、天然石張りとジョリパット塗り仕上げになる予定です。

土留めは、ちょっと高級な天然石張りのブロックを使用して、天然石の笠木で飾りました。

SBICのコルジェボーダーというブロックです。

リビングの吐き出し窓には、出入り用の小さな天然石貼りデッキを作ります。

デッキの躯体をブロックで作り、天然石を貼りました。

ジャマになった浸透桝は移動です。

NR邸 境界ブロックと門塀

NRさま邸、境界ブロックを積みました。

SBICのスクエアCというブロックです。

門塀もブロックで積んで、宅配ボックスとポストを埋め込みました。

化粧タイルとジョリパット塗りで仕上げる予定です。

IN邸 芝と植栽

INさま邸、工事が完了しましたので、芝貼りと植栽を行いました。

奇麗なお庭になりました。

お問い合わせ