2017年06月

IM邸 工事続き

駐車場を広げるため、新たな土留めを作ります。

土留めはブロックで作り、後にキレイにモルタル左官仕上げの予定です。

上には、レンガ2段積みです。

IM邸 工事開始

とても、ステキな外構が出来ているIM邸ですが、すべて壊して駐車場にする工事です。

外構デザインは将来性も考えておかないと無駄になってしまいますね。

このことは、ガーデンデザインAokiがいつもお客様に提案していることです。

実はこのIM邸は実妹の家です。

300万円かけた外構がゴミとなってゆきました。

 

NK邸の植栽 芝&クラピア&スカイロケット

NK邸も、とうとう最後の作業となりました。

黒土を敷き込んで、リビング前に高麗芝を張り込みました。

駐車場をはさんだ南側はクラピアを植えました。

クラピアはキレイなグリーンの絨毯となり可憐なお花をたくさん咲かせることでしょう。

門柱の後ろ側はアプローチに沿って、スカイロケットを3本植えました。

最後に、駐車場コンクリート土間のスリットに防草シートを敷き込んで白ビリを入れて完成しました。

NK邸 門柱の完成&フェンス取り付け

門柱に、照明・表札・ポストを取り付けて、電気配線工事を行いました。

かわいい門柱が出来上がりました。

お客さんも、「見ていてにやけちゃいますね。」とおっしゃっておりました。

そんなことを言われたら私も嬉しくなってしまいます。

お客様の喜びはわれわれの喜びでもあります。

フェンスも取り付けました。

 

ガレージ工事 イナバ ガレーディア

 

本日は、ガレージ工事です。

職人さんの知り合いのお宅から依頼を受け、イナバ物置のガレーディアを作って来ました。

ハイルーフ仕様です。

この後日、コンクリートを打ち込んで完成です。

高級車を購入したのでガレージの導入とのことで、うらやましい限りです。

NK邸 アプローチ工事 天然石の乱張り

今日は、アプローチに乱形天然石の乱張り作業です。

ピンクとイエローとホワイトの混合です。

単色ではなく天然石の色をブレンドすると柔らかい表情になります。

これで玄関が華やかに見えます。

その他に、建物周りのおもに北側ですが、雑草防止のために防草シートを敷き込んで、白ビリを敷き込みました。

白ビリは石灰石でアルカリ性のために、白びり自体にも防草効果があります。

AW邸 バイクガレージの設置 ヨドコウ物置

前職(自動車営業マン)のときに何台も自動車を購入して頂きお世話になったお客様より、ご縁がありバイクガレージの相談をうけて、本日実際に組立てて来ました。

バイクが趣味で、旧車を購入した(これで3台所有)のでバイクを大切に保管したいとのことでした。

作業中、奥様はおこっていましたね~!(冗談なのか本気で怒っているのか心配・・・汗)

「青木さん。すぐに撤去しておいて下さい」なんてい言ってました。

だんな様、大丈夫なんでしょうか~。だんな様は仕事から帰宅した今夜あたり心配ですね~。

奥様も前職のとき自動車を購入していただきお世話になっていますので良く知っている方なのですが・・・

 

お問い合わせ