2018年05月

KB邸 ブロック積み&照明用電気配線

KB様邸、ブロック積みを行いました。

ブロックはSBICのウルトラCです。

相変わらず、リーズナブルで人気のあるブロックです。

フェンス用の柱も設置しました。

門柱の照明用の配線工事とインターホンの配線も行いました。

HY邸 コンクリート駐車場の下地路盤つくり

駐車場のコンクリートの打設するための下地路盤作りを行いました。

まず、型枠を組みます。

砕石を敷き込んで、転圧してしっかり固めます。

コンクリートの補強になるワイヤーメッシュを敷き込みました。

KB邸 工事着工

KBさま邸、工事着工です。

お決まりの、掘削作業からです。

一部、コンクリート縁石を設置して、型枠組みを行いました。

HY邸 ブロック積み

HYさま邸、ブロックを積み始めました。

使用するブロックは、SBICのスクエアCというブロックです。

カラーはブラウン。

UM邸 カーポートの組み立て

UMさま邸、カーポートを組み立てました。

定番は、アール型の屋根形状のカムフィエースというカーポートが多いのですが、

今回は、フラット屋根形状の三協アルミ製 セルフィというカーポートです。

フラット屋根形状がシャープな印象でスタイリッシュです。

UM邸 コンクリートの打設

今日は、UMさま邸のコンクリート打設です。

ついでに、物置を設置する場所にもコンクリート土間を作りました。

一緒に工事すれば、リーズナブルに出来ます!

UM邸 コンクリート駐車場の増設工事&カーポート設置

UMさま邸、今まで土の状態だった場所をコンクリートの駐車場にする工事です。

まずは、掘削作業です。

掘削が出来たら砕石を敷き込んで転圧して固めます。

既存のコンクリート駐車場には、カーポートを設置します。

既存コンクリートを砕いてカーポートの柱を設置しました。

 

お問い合わせ