2021年05月

SK邸 駐車場コンクリートの打設&ウッドデッキ

SKさま邸、駐車場のコンクリート打設しました。

幸いな事に、晴れてコンクリート打設日和になりました。

雨が降らなくて、良かった~!

職人さん総動員で、ウッドデッキも組立てました。

デッキもフェンスが付くと豪華に見えますね!

当社の売りでもある工事の速さは、職人さんの多さです!

SK邸 駐車場コンクリートの打設準備

SKさま邸、駐車場のコンクリート打設の準備しました。

砕石敷き込んで転圧して路盤を作ります。

スリットと外周の型枠を組みます。

アプローチ部のピンコロ石を据え付けました。

後は、天気予報とにらめっこして、コンクリート打ち込みのタイミングをはかります。

梅雨は参ります。

SK邸 アプローチ天然石貼り完成・母屋周りの白ビリ

SKさま邸、アプローチの天然石貼りが出来ました。

建物周りは、土を削り、防草シートを敷いて、白ビリを撒きまして、防草対策です。

6号砕石を使用する業者さんも多いですが、当社は白ビリを使います。

白ビリは石灰岩でアルカリ質なので、防草効果が期待できます。

SK邸 ブロック積み

SAさま邸、ブロック積みです。

門塀の一段目も積みました。

とにかく雨で作業性が悪くて、進みが悪いです(泣)。

ブルーシートで養生しながらの作業です!

NM邸 植栽して完成

NMさま邸、工事が完了したので、植栽です。

やはり、植栽があると建物が引き立ちます。

土の部分は芝生になります。

芝張りは、お客様がご自身でチャレンジとの事です。

芝生は、後日、配達です。

芝生でグリーンになれば、とても素敵になるでしょうね!

SH邸 ポスト・照明・表札取り付け&花壇の植栽

SHさま邸、門柱にポストと照明と表札を取り付けました。

照明はアンティークでとてもカワイイです。

表札はとても個性的でアメリカンな感じ!

門柱下の花壇に植栽しましたら、更に素敵になりました。

植物が育ってボリュームが出てくれば、もっと素敵になります!

 

 

SK邸 ブロック基礎の枠組み&鉄筋組み

SKさま邸、ブロック塀の基礎の、型枠組みと鉄筋組みをしました。

高いブロック塀ではありませんが、しっかりとした基礎にします。

それと、門塀を作る場所を掘った所、雨水桝と配管が邪魔になることが判明!

急遽、桝の移動と配管のし直しです!

お問い合わせ