2017年10月

OZ邸 既存ブロック塀のリノベーション

外周をブロック塀とフェンスが出来ていたのですが、味気ないとのご不満があったようです。

そこで、入口両側の門塀部分を、可愛らしくリノベーションすることを提案させて頂きました。

グレー色で味気ないブロック門塀にジョリパットを塗って明るく仕上げました。

さらに、オシャレにポストカバー・アイアン表札・アイアン装飾を取り付けてイメチェンです。

そしてさらに、門塀脇にポール照明を設置しました。

リノベーション前の写真と比べてみて下さい。

 

 

SG邸 ブロック積み

SG邸のブロックを積み始めました。

今回のブロックは、SBICのリブロックRX という商品です。

SG邸 ブロック塀の基礎工事

昨日、生垣と石積みを解体撤去しましたので、掘削して砕石を敷き込んで固めて、鉄筋を組んで、コンクリートを流し込みました。

ブロック塀の基礎の完成です。

SG邸 着工

新たな現場です。

SG様が隣地を売却するため、生垣と石積みで出来ていた境界を、ブロックとフェンスに替えてメンテナンスフリー化の工事です。

まずは生垣を抜いて、石積みを撤去する作業です。

なかなか、大きな石が積まれていました。

MY邸 植栽

たくさんの大きな植木を希望していたMY様。

本日、植木の植込みを行いました。

お庭がとてもステキな空間になりました。

これをベースに、MY様がガーデニングで細かな作り込みをしていき、ステキなお庭にしていくそうです。

IG邸 カーポートの追加工事

IG様、以前工事をさせて頂いたのですが、カーポートがやっぱり欲しくなったとのことで、カーポートを設置しました。

三協アルミのカムフィエースという商品です。

三協アルミは、信頼性が高く(ライバルメーカーの同等品・同等価格品に比べて、雪に強い)私のオススメです。

MY邸 アプローチ周りの作りこみ

アプローチは、ユーカリの木の枕木です。

その周りを、レンガチップで埋めます。

予備駐車場 兼 お庭になる部分もレンガチップを敷き込みました。

ポストも設置しました。

あと、植栽がたくさん植えられればステキになりそうです。

植木の植える位置によって仕上がりがかなり違ってきますので、植木屋さんの腕の見せ所です。

MY邸 新たな現場初日!

またまた、初心にかえって、新たな現場です。

MY様は、自然豊なガーデン作りを希望していて、最低限の工事に留めます。

ブロック塀やフェンスで囲うこともしません。

植栽を多くする予定で、数年かけて作り込むようです。

ガーデンデザインAokiの自宅の植栽だらけのお庭を気に入って下さったようです。

駐車場だけは、コンクリートを打ち込みます。

初日は、その下地つくりです。

dav

 

お問い合わせ