2024年06月

NM邸 着工です!

NMさま邸、着工です。

境界のブロック塀の基礎作りからです。

重機が入れなかったので、人力手作業での穴掘りからです。

重機は入れない現場は大変!!

砕石路盤作って、鉄筋組んで、コンクリート打ち込みしました。

ついでに、物置ベースのコンクリートも打設。

効率化はローコストの大事な要素で、職人さんの段取りがものをいいます!

TS邸 門塀のジョリパット塗り&人工芝

TSさま邸、門塀にジョリパット塗りを行いました。

お施主様ご家族の手形を付けてみましたよ!

お庭は人工芝です。

砂で整地して、防草シート敷いて、人工芝敷いて、完成!!

TS邸 駐車場のコンクリート打設

TSさま邸、駐車場のコンクリート打設です。

梅雨入りが遅れていて、コンクリートを打設するには、助かってます!

ですが、水不足が心配。

私の趣味の鮎釣りが川の水不足で楽しめなくなるかも!

仕事に集中しろという神のお告げでしょうか!!

頑張ります!!!

TS邸 サイクルポートとコンクリート作業

TSさま邸、サイクルポートを設置しました。

三協アルミのセルフィミニです。

天然石貼りアプローチの下地コンクリートとタイルデッキの下地コンクリートを打設しました。

アプローチの一部は、コンクリートの洗い出し加工です。

 

TS邸 着工です!

TSさま邸、着工です。

お決まりの掘削作業から。

境界ブロック塀と門塀の基礎をつくる為、砕石で路盤固めして鉄筋組んで型枠組みます。

安かろう悪かろうの業者は、こういった見えなくなってしまう所を手抜き工事します。

工事途中も興味を持って見ておくと良いです!!

TJ邸 ブロックにフェンス支柱・目隠しフェンスの支柱

TJさま邸、ブロック塀にフェンスの支柱を設置しました。

一部は、樹脂製目隠しフェンスを設置しますので、高さ1800㎜の高いフェンス支柱を設置しました。

門柱の下地ブロックも積み、その脇には高級なブロック、天然石意匠付きブロックも積みました。

お問い合わせ