2019年04月

AR邸 アプローチの天然石張り&コンクリート打設準備

ARさま邸、アプローチ部分の天然石の乱張りを行いました。

石の色が、黒系とベージュ系のミックスで面白い個性的な感じになりました。

目地のコンクリートが乾いて灰色になったらどんな風になるか?

コンクリートの打設準備も行いました。

砕石を敷き込んで、転圧して、スリットの型枠を組みました。

 

AR邸 門塀工事&フェンス工事

ARさま邸、ジョリパット塗りの門塀のブロック積みを行いました。

一部に、アレンジでガラスブロックを入れています。

フェンスの取り付けも行いました。

AR邸 門塀&アプローチ周り

ARさま邸、門塀のブロックを積み始めました。

アプローチは、ピンコロ石で円形を作ります。

円形の中は、天然石張りになります。

先日に積んだブロック塀にフェンスの支柱も設置しました。

MT邸 本日の工事

MTさま邸、本日は、ジョリパット塗り壁のベースとなるブロック塀のブロック積みです。

最近では珍しく、クローズド外溝です。

駐車場とお庭の間を高い塀で囲います。

サイクルポートも組み上げました。

AR邸 新現場の工事着工

次々と、新現場の着工です。

ガーデンデザインAoki当社ですが、恵まれたことに、優秀な職人さんが次々と増えて、工事進行スピードが非常に速いです。

100万円~400万円クラスの工事が月間で5~6現場程度のスピードで進んでいます。

私一人の業務で、営業・デザイン図面作成・見積もり作成・お客様との打ち合わせ・現場管理・事務仕事をこのペースに合わせるのは、もう限界が見えてきました。

ですが、お客様のため、ローコストを実現のため、頑張りますよ~!

 

MT邸 新現場 着工

またまた、新たなお客様の工事着工です。

お決まりの掘削作業からです。

建物裏まわりは、5cmほど土を掘削して防草シートを敷き込みます。

後日、化粧砂利を撒きます。

お問い合わせ