2021年06月

YZ邸  既存門柱周りの解体・バイク庫組立て

YZさま邸、既存の門柱・門扉を一旦解体し、アプローチを作ります。

門柱と門扉は、もっとセンス良く設置し直します。

アプローチは、レンガ縁取りの天然石貼りになります。

あと、バイク庫も組立てました。

MY邸 フェンスの設置

MYさま邸、フェンスを設置しました。

間隠し性のあるフェンスです。

三協アルミのレジリアというフェンスです。

ダークカラーでカッコよく締まって見え、建物のデザインに似合ってますね。

TN邸 フェンス設置・土間コンクリート下準備・門柱

TNさま邸、裏庭側のフェンスを設置しました。

裏庭という事で、こちらはお安めなフェンスにしました。

表側は、アメリカンテイストな三協アルミのララミーというフェンスになる予定です。

駐車場のコンクリート土間の為の、路盤作りと、型枠組みも行いました。

ジョリパット塗りになる門塀のブロックも積み始めました。

MY邸 アプローチのタイル貼り

MYさま邸、アプローチのタイル貼りをしました。

黒ベースに、白のラインになる様に、2色使いで貼りました。

異色のラインを入れることで、奥行き感が出て、アプローチの距離が長く感じる効果が期待できます。

OH邸 植栽して完成!!

OHさま邸、工事は完了して、植栽しました。

やはり、外溝は植栽で何倍にも良く見える様になります。

芝生は、お施主様が自分で貼りたいとの事で、配達しておしまい。

ポストがシンプルだったので、「POST」の文字と番地の数字のステッカー(カッティングシート)を作って貼りました。

些細なことで、見栄えが良くなります。

UD邸 着工です!

UDさま邸、着工です。

既存外溝のリニューアルです。

まずは、古いブロック塀の解体から。

既に古くて傾いてましたから、危ないですね。

今度は、低いブロック塀にフェンスのコンビネーションでいきます。

あとは、玄関周りのアプローチと門柱をリニューアルし、サイクルポートを設置、玄関前から建物周りをインターロッキング敷きにする予定です。

MY邸 ブロック積み・門塀つくり

MYさま邸、ブロックを積みました。

門塀の基礎ブロックも積みました。

ジョリパット塗り&天然石張りになる予定です。

タイル貼りアプローチの下地コンクリートも打ち込みしました。

TN邸 レンガ工事

TNさま邸、レンガ並べです。

駐車場のコンクリート打ち込みの為の、路盤作り・型枠組みしました。

フェンスの支柱設置もしました。

YD邸 完成!

YDさま邸、照明と表札を取り付けて、植栽をして完成です。

外溝のデザインによって、限られた玄関前の空間が広く見える様になりました。

600㎜角の大きなタイルが高級感を出してます。

植栽の根元周りに敷き詰めた琉球石灰岩と、大きなポットにフェニックスの植栽が、リゾート感を出してます。

お問い合わせ