2017年09月

OZ邸 アプローチ~駐車場コンクリート打ち込み工事

最近、現場に足を運べず、アプローチ~駐車場コンクリートにかけてが一気に完成写真になってしまいました。

花壇も作ったのですが、枕木を3本立てました。

実は、コンクリート製の偽物枕木なんです。

メンテナンスフリーをご希望されましたので、木製の枕木は避けました。

OZ邸 工事初日!

また、新たな現場です。

まずは、ウッドデッキとテラスの組立て設置です。

白色のデッキとテラスで明るく見えてステキです。

 

HI邸 ウッドデッキ組立て設置

ウッドデッキはタカショーのエバーエコウッドⅡという商品です。

私のオススメ商品で定番です。

HIさんは、前側をすべてステップにしました。

すべてがステップになっていた方が使い勝手が良いですね。

下地も、きちんとコンクリートを打ちましたので、沈み込みや変形の心配はありませんね!

 

HI邸 アプローチの天然石張り工事

アプローチは、今、人気の、天然石の乱形張りです。

ダイナミックでキレイなアプローチが仕上がります。

天然石なので、耐久性の高さも良い点です。

dav

mde

HI邸 駐車場のコンクリート打ち込み

駐車場のコンクリートを打ち込みました。

今回の仕上げは、刷毛引き仕上げのザラザラ仕上げです。

最近通常は、コテでならしてツルツル平らに仕上げるのですが、HI様は、滑らないようにと刷毛引きしあげのザラザラ仕上げです。

仕上がりはコテ仕上げの方がキレイで良いのですが、私のオススメは刷毛引きのザラザラ仕上げです。

理由は、雨の日等で、滑らないので安全だからです。

dav

HI邸 基礎&ブロック&レンガ積み作業

コンクリート基礎を作り(写真撮り忘れました)、ブロックを積みます。

今回も、ブロックは人気のSBICのウルトラCです。

ポストも設置しました。

ポストは、LIXILのプレインという商品です。

お客様の意見でサッパリ存在感を薄くしたいとのご要望でこのポストになりました。

SH邸 工事最終日

SH邸も最終日です。

フェンスを取り付け、予備駐車場に砕石を敷き込んで、完成です。

お問い合わせ