2017年08月

SG邸 門塀ジョリパット塗り&イナバ物置組立て

先日、下塗りした門塀にいよいよジョリパットを塗りました。

お客様に立ち会っていただきまして、塗り方(模様)を決めました。

シャープなイメージの塗り方でした。

あと、イナバ物置の組立て設置も行いました。

シンプリーというモデルです。

SG邸 門塀の下塗り&花壇つくり

今日は、門塀の下塗りです。

ハイモルといった特殊なモルタルを塗って、積み上げたブロック塀の段差をキレイに埋めてゆきます。

この作業はとても大事で、この仕上がり具合で、上塗のジョリパットの塗りがキレイに仕上がるか決まってしまいます。

あとは、門塀の前側に、ミカゲ石で花壇を作りました。

石の高さを不揃いにして変化をもたせました。

SG邸 シンボルツリーのトネリコ植栽

SG邸にシンボルツリーが植えられました。

樹種は、落葉樹のトネリコです。

幹肌が白いまだら模様がありキレイで、葉も小さく繊細です。

名前が似ていて常緑のシマトネリコと間違えられやすいですが、まったくの別物で、性格が間逆の樹種です。

ガーデンデザインAokiでは、シマトネリコはオススメしません。

シマトネリコは、成長が早すぎて、手に終えません。

大きく育つと樹形に品がありません。

SG邸 一部、植栽しました。

工事が終わっている部分に、植栽を行いました。

外構(お庭)に植物が加わると、一気にお庭の表情が豊になってきますね。

あと、メインツリーのトネリコ(シマトネリコではありません)が加わり、芝生が張られれば一気にきれいになりますね。

SG邸 カーポートの組立て 三協アルミのカムフィーエース!

本日は、カーポートを組立てました。

三協アルミのカムフィエース という商品です。

三協アルミのカーポートは他社メーカーのカーポートよりも骨格がシッカリしてます。

その証拠に材料部材が他社メーカーのものより重いです。

今回は、ワードタイプではなく、奥行き2連結タイプです。

幅は3000mmと大きめにしました。

ブルーの屋根材がきれいですね!

 

SG邸 ブロック塀&門柱作り

ブロック塀を積み、フェンスの柱を立ててゆきます。

今回のブロックはSBICのスクエアCというブロックです。

門塀のブロックも積みます。

今回の門柱はアール型です。

そして、たくさんのガラスブロックが埋め込まれます。

アプローチの基礎枠作りも同時進行で行いました。

アプローチはタイル敷きになる予定です。

新現場 SG邸の工事着工

また、新たなお客様の現場です。

お決まりの、掘削作業からですね。

今年の夏は雨が多く、作業が遅れます。

 

お問い合わせ