2023年01月

ST邸 コンクリート打設

STさま邸、駐車場とウッドデッキ下地のコンクリート打設です。

寒いので、耐寒材をタップリ5缶使用しての打設です。

冬の土間コンクリートはコストが掛かります!

ST邸 フェンスの取り付け・駐車場とウッドデッキのコンクリートの下地

STさま邸、ブロックが積み終わったので、フェンスを取り付けました。

三協アルミのマイエリアⅡというコスパ抜群のフェンスです。

駐車場とウッドデッキの下地は、コンクリート打設の為の砕石敷き込み転圧と型枠組みをしました。

HG邸 駐車場コンクリート下準備・建物周りの防草対策・門塀の下塗り

HGさま邸、駐車場コンクリート打ち込みの為の下準備です。

砕石で路盤固めして枠組みしました。

建物周りは、防草シートと白ビリで防草対策です。

門塀は、ジョリパットを塗る為の、ハイモル下地塗りを行いました。

塗り壁でブロック跡が浮き出てしまうのを見かけますが、下地塗りがしっかりしていないと、ジョリパットをどんなに厚く塗っても、ブロック跡が浮き出てしまいます!

HG邸 門塀のブロック積み・ガーデンポーチのレンガ

HGさま邸、門塀のブロックを積みました。

ポストと照明電線とインターホン線を仕込みました。

天端はアールカット加工して、レンガの笠木を載せました。

ジョリパット塗り仕上げして、ポストカバーやアイアン装飾が付く予定です。

お庭には、天然石貼りポーチを作る予定で、レンガで縁取り囲いをしました。

AK邸 フェンスの設置

AKさま邸、フェンスの設置しました。

メッシュフェンスと目隠しフェンスです。

駐車場コンクリートの下準備もしました。

HG邸 枕木・オシャレ水栓・その他いろいろ工事

HGさま邸、細かな作業いろいろ行いました。

まずは、オシャレな水栓を設置しました。

コンクリート製擬木枕木を3本立てました。

その他、目隠しフェンスの柱立て、駐車場コンクリートのレンガ、門塀のベースと作り込みました。

SI邸 門塀とスロープのブロック積み

SIさま邸、玄関ポーチが非常に高いので、門塀で転落防止と、スロープをブロックで作ります。

お庭側に上がる為の階段も作ります。

境界ブロックにフェンスの支柱設置も行いました。

お問い合わせ