2018年11月28日

KK邸 フェンスの設置&植栽

KKさま邸、本日はフェンスの設置です。

三協アルミのカムフィX5型というフェンスです。

フェンスの板がほどよい感じで、そこそこの目隠し感と、重く感じすぎない丁度良い感じのフェンスです。

カラーも、アースブラウンという色ですと、木目調ではないですが、ナチュラル感も出てとても良い感じです。

植栽もしました。

アオハダとトネリコを植えました。

お庭が広いので、もっと植えたいですね!

 

 

KS邸 駐車場のコンクリート打設

KSさま邸、駐車場のコンクリートの打ち込みを行いました。

設計上、コンクリート面の傾斜がとても緩くなってしまうので、職人さんも大変気を使ったようです。

傾斜が緩いと、ちょっとした面のゆがみでも水たまりが出来てしまいます。

傾斜は、通常2%(1m先で1cm上がる傾斜)付けるのですが、今回は1%です。

水たまりが出来なければ良いのですが!

お問い合わせ